キッズ&ジュニアスポーツコンディショニング協会
応援イメージポスター「赤マル」

「スポーツを、ニッポンを応援したい」
そんなコンセプトから生まれました。

2020年に東京オリンピックが行われます。
その前後にはラグビーやサッカーのワールドカップがあり、日本中がスポーツで熱く盛り上がります。
日本人もたくさん活躍するでしょう。

その中に、「私がメダルを取れたのは、子どもの頃、お母さんがパパママトレーナーとして身体のケアをしてくれたからです!」という選手が表れる…、こんなにワクワクすることはありません。
そしていつかは「パパママトレーナーが日本でスポーツする子どもや保護者の間で当たり前になったら」と思いを馳せています。

スポーツを応援しながら、日本人の活躍も応援する。
そして未来の日本を代表する子どもたちも応援する。

そんな想いを込めて作ったのがこのポスターです。

本物のボールを赤く塗って撮影

この日本の日の丸をイメージさせる真ん中の赤い丸、実はボールやシャトルに赤いカラーをスプレーで吹き付けて作った本物。
協会代表、巖が「私たちの想いを、インパクトのある形で表したい」と友人のデザイナーに相談を持ち掛け、その想いを汲んで作ってくれたものです。
この6種類の外にも、柔道の帯を丸めて赤く塗ってみたり、いろいろ試しました。
中でもきれいに円形に見える、この6種類をカタチにしました。

これからいろんな会場、シーンでこのポスターで応援していきます。
がんばれ、アスリート!がんばれ、ニッポン!

パパママポスター画像3
パパママポスター画像4
パパママポスター画像1
パパママポスター画像2
パパママポスター画像5
パパママポスター画像6

アスリートからの応援メッセージ

prev

next

PAGE TOP

050-3536-7684