マッサージでパフォーマンスアップのサポートはできそう

自分には未経験のスポーツなので、上手くアドバイスしてあげられなかったり、他の子が上達しているのに子どもが伸び悩んでいるとついきつく言ってしまってました。このコンディショニングマッサージで子どものパフォーマンス上げる力になってあげられそうです。

TOさん(43才)

お子さん : 剣道(男子、12才)、剣道(男子、10才)

三重県三重郡

もっとアロマや食事面を勉強したくなりました。

主人から講座のことを聞きました。今まではアロマの精油を使ってマッサージしていました。今日受講して、スポーツする子どものコンディショニングはすごく重要だと感じました。もっとアロマや食事面で深く勉強していきたいです。子どもがケガしないように取り組んでいきます。

RNさん(42才)

お子さん : バスケットボール(男子、12才)

沖縄県美原

今までのネガティブはやめて、ポジティブな質問にします。

子どもが「かかとが痛い」と言い始めたので、正しいマッサージ方法を知りたくて受講しました。久しぶりに勉強して楽しかったです。子どもに対してネガティブな質問をしていた気がするので、これからはポジティブな質問をするようにします。

HIさん(37才)

お子さん : サッカー(男子、9才)、体操(女子、6才)

愛媛県高松市

先生が一人ひとりちゃんと見てくれるので、とても分かりやすかった。

子どもが痛みを訴えるようになってきたので、そのサポートをしてあげたいと思って参加しました。先生が横について一つひとつの手技を見てくれたので、とても分かりやすかったです。実際自分でやってみて、受けてみることで力加減がわかるようになりました。

YTさん(43才)

お子さん : ゴルフ(男子、15才)、サッカー(男子、12才)

愛媛県高松市

反抗期も始まった娘に役立つ、メンタルのことが学べました。

本人のやる気とは裏腹に体力の回復が十分ではなく、熱中症になったりした。反抗期も始まり、素直に聞いてくれない事があります。パパママは両方学べると思ってきましたが、手技と同じぐらいメンタルの重要性を知れました。すぐ活かしたいです。ありがとうございました。

YTさん(43才)

お子さん : 陸上(女子、12才)

神奈川県横浜市

オスグットに悩まされたことを繰り返さないように、しっかりケアしていきます。

6年生の夏に骨折手前のオスグッドになり、完治まで3か月かかりました。その時にたくさん調べて体のケアをやってきたので、今日のマッサージはすごく理解できました。今成長期で1年で10cmも身長が伸びてるので、今日習ったマッサージをしっかりやってあげたいです。

JUさん

お子さん : バスケットボール(男子、15才)

触れることで、子どもの気持ちが落ち着くことに期待しています。

練習がハードになると、すぐに太ももを痛めてしまっていました。このマッサージで子どものケガが少しでも減ったら、と思います。また、触れることで安心感が増すので、メンタルの効果も期待しています。将来どのようなかたちでもいいので、スポーツに関わって欲しいです。

MWさん

お子さん : バスケットボール(男子、14才)

子どもには世界を目指して頑張って欲しい。そのサポートができれば。

練習がハードで、疲れた体のケアをどうにかしてあげたかったのですが、体のメンテナンス方法を全く知らなかったので参加しました。ローションを使ったマッサージがこんなに効果があるとは思いませんでした。子どもには世界を目指して頑張って欲しいです。

HSさん

お子さん : バスケットボール(男子、14才)

自分がやっているアロママッサージと違って勉強になりました。

今やっている子どもへのアロママッサージと違った専門的な勉強ができて本当によかったです。質のいい睡眠、気持ちの安定が課題だと思っているので役立ちそうです。ぜひ次のステップも受講したいです。子どもには将来選手やトレーナー、コーチも期待しています。

MMさん

お子さん : バスケットボール(男子、15才)

もっと早く受講すればよかったと思った。今日から始めます!

練習がハードなので、早寝・早起きなど、生活を整えるようにしています。体の筋肉の付き方などもわかりやすく教えてくれてわかりやすかった。もっと早く受講すればよかったと思いました。今日からマッサージをしてあげてパフォーマンスを上げてあげたいです。

HTさん(44才)

お子さん : バレーボール(女子、14才)、バレーボール(女子、10才)

埼玉県鴻巣市

夏休みで長い練習時間…。家でもしっかりケアしてあげたい。

一番下の子が足をよく痛がるのが気になっていました。さすったりはしていましたが、改善しているのかわからず…。夏休みに入り内容がハードになったのでさらにひどくならないか心配していました。正しい知識を学べたので、自信を持ってマッサージできそうです。

SMさん(42才)

お子さん : バスケットボール(男子、12才)、バスケットボール(男子、10才)

大阪府吹田市

一生使い続けられる技術を教わりました。

チームからの案内でこの講座を知りました。今日学んで、コンディショニングマッサージがケガの予防やパフォーマンスアップに役立つと実感しました。一生使い続けられる技術を教えていただいたので、子どもに上手くやってあげられるように続けていきたいです。

KTさん(41才)

お子さん : バレーボール(女子、14才) 、バレーボール(女子、12才)

大阪府大阪市

アスリートからの応援メッセージ

prev

next

PAGE TOP

050-3536-7684